三猿

一昨年姫路に帰った方が久しぶりに君津に遊びに来たので、近場でドライブと思い

今まで近くを通ってはいたのに、寄ったことが無かった神社と新舞子海岸に行く途中で見つけた神社に行きました。

1つ目は富津市の鶴岡にある『古船浅間神社』

大きな銀杏木が黄色葉がとても綺麗で、美味しい水が頂けました。

私のお参りの後、2組程水汲みに来ていました。

そして新舞子海岸を見て、

『鶴峰八幡宮』に行きました。

こんなに大きな神社が近くにあったなんて初めて知りました。


そして、謎が・・

2つの神社に三猿が!!

「見ざる、言わざる、聞かざる」

きっと何かご縁が有るんですよね。。

そして、見ざる、言わざる、聞かざる

大事だよな~と再認識です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 S44E (木曜日, 01 12月 2022 10:22)

    前筆の運動会の件
    運動会が観戦できて良かったですね。
    ご子息の成長が楽しみですね。

    古船浅間神社の銀杏木
    かなり大きそうです。
    御神水で珈琲かお茶を
    入れて飲んでみたいです。
    近くにはまだ行った事が無い東京湾観音もあるので機会があれば訪れたいです。
    今日は昨日と打って変わり寒いです、今年も後ひと月お身体ご自愛ください。

  • #2

    高橋 実里 (木曜日, 01 12月 2022 12:43)

    高坂様

    コメントありがとうございます。
    古船浅間神社の銀杏木は大きくて、黄色く色づいた葉が凄く綺麗でした(o´▽`o)

    長年木更津に住んでいる私も、まだまだ知らない素敵な場所が南総地区には沢山あると思います。
    是非1度遊びに来てください!!

    またまだ新型コロナウイルスへの警戒が必要ですが、笑顔で元気に頑張りましょう♪

    高坂様、皆様
    お身体ご自愛下さい。