台風

台風から数日経ちますが、皆さん被害は無かったですか?


金曜日が、台風予報だった為

前日のうちに小学校は休校になりました。

雨も風も強かったので、本当に良かったです。


以前「遅れても遅刻にはならないから、安全に気をつけて登校して下さい」と言うことがありましたが、それだと悩みますよね?

うちは、小学校から徒歩5分程度の所にあるので送るには近いし、近いか行かれない事はないし。。


私が高校生だった時も、一度台風で電車が止まったことがありました。

父と母が車で、迎えに来てくれました。

木更津から2~3時間かかったと思います。

袖ケ浦の友達も一緒に帰って、途中でラーメンかお蕎麦を食べました。

どんな店だったか、何処だったか全く思い出せませんが、良い思い出です。