白子神社

11日土曜日

緊急事態宣言中ではありますが、、

白子にある白子神社に行きました。

行って早々、背中かニッコリ笑っている蟹に会いました。

社務所の長靴にくっついて居たようで、神社の方が外へ逃がしに来ていました。

何だかんだホッコリです(* ´ ▽ ` *)ノ


久しぶりの神社、人が少なくて密になることもなく、時々パラパラと雨が落ちる事もありましたがゆっくり自然に触れることが出来ました(^-^)


御神木の「乳銀杏」の根本の近くに穴が空いていて、その穴にはカナヘビが

住んでいるのか、穴から出てきたり入ったり!!

神社でカナヘビに会えるのは、幸運と聞くので

縁起が良い☆☆




神社に行く前、神社の近くにある

「ハーモニー」と言うパン屋さんに寄りました

入れ替わり立ち替わり、次々お客さんが来るお店で、買ったパンはどれも凄く美味しかったです。


神社も含め、また絶対行きたいと思います。