授業参観

小学校入学から1年と2ヶ月経ちました。

昨日、初めての授業参観がありました。


全校一斉ではなく、1日何クラスかずつ

ひとクラスを半分に分けて、

2時間目、3時間目で蜜を避けての開催でした。

教室の後ろに足形が貼ってあり、その上で10分位ずつ譲り合って、20分程度で

各家庭1人、小さな子供の同伴もダメと言う決まりはいくつかありましたが、学校での様子を初めて見る事ができて、本当に良かったです。


授業参観の後、ずっと子供が気にしていた

「僕のトマトだけ枯れちゃった」を見てきました。

折れてしまったのか、もう再生は出来なさそうなので、担任の先生に植替えの相談をさせて頂こうと思います。


1人だけ、これじゃ可哀想だし。

夕方こっそりとも思ったのですが。。

ダメって言われたらどうしよう(ToT)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    44E 豊田 (土曜日, 12 6月 2021 19:46)

    鉢はどうされましたか?
    自分も小学校時代は、壊されたり盗まれたりで、学校嫌いになりました。
    良い思い出になればよいですが…

  • #2

    高橋 実里 (日曜日, 13 6月 2021 18:15)

    豊田さんこんにちは。
    鉢は問題なく、みんなと同じ場所に置かれています。

    担任の先生にお話をしたら、苗を持ってきたら一緒に植替をして下さると言うことだったのでお願いして、今は元気に育っているようです。

    壊されたり、盗まれたりは嫌ですよね(*T^T)
    息子のは、水のやり過ぎだったのではないかと思います。


    実は、先生がミニトマトなら何でも良いと言ったから
    と・・・
    本人の希望で黄色いトマトが成る苗を買いました(^o^;)
    自分は食べないのに、ちょっと高級な苗です。