お気に入りのお菓子

節分の前辺りだったか・・・

朝の情報番組のzipで節分豆の消費レシピの特集がありました。


その中で紹介していたのが、写真の『節分豆入りシリアルバー』で、細長く切り分けて食べます。



マシュマロ、バター、グラノーラ、節分豆で簡単に作れますかお(^_^)v


私はもともと節分豆が好きなので、そのまま食べたりしていたのですが、子供達はあまりたべず、家でも豆は残りがちだったのですが

これは、家族みんなが気に入って、今ではマシュマロや豆を常備して時々作っています。

ちなみに、私はグラノーラを控えめにして、ミックスナッツを砕いて入れて作ります。





神社の節分が中止になり、寂しい中で見つけた楽しみ。

GWが終わり、緊急事態宣言の延長と地域の追加で自粛が長引きそうですが、小さな楽しみや喜びを見つけて、乗りきりましょう!!