春分の日

昨日は、天気予報と違い

晴れて暖かい1日でした。


お彼岸でも有り、お墓参り日より

翌日の天気予報が悪いことも有り、昨日お墓参りをした人が多いと思います。


桜の花も咲き始め、本当にいい季節です。

色んな道で、この木も桜だったんだ~と思います。



昨日行けなかった代わりに

今日は予報通りの雨でしたが、恵方参りに行きました。


あまり馴染みの無い方も多いと思いますが、春分の日と秋分の日にその年の恵方の方角にある神社やお寺にお参りに行く事で、良いエネルギーを得られて願い事が叶いやすくなると言うものです。

今年は『南南東』と言うことで、天津神明宮に行ってきました。

雨だったので、お参りしている方は少なかったですが、お参りをして何となく

気持ちがスッとしました。


境内をさっと回っただけなので、晴れた日に改めて行ってみたいと思います(^^)