地震


昨夜、
令和3年2月13日23時08分ころ、地震がありました。


震源地は、福島県沖(北緯37.7度、東経141.8度)で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されます。

と言う発表がありました。


私の住む木更津市は震度3だったようで、大きな被害は無かったようですが

長い時間揺れて、大きくなるのではないかと

不安になりました。


福島の方たちは、震災を思いだし私たちよりももっと大きな不安と恐怖を抱かれたと思います。



いつ、どれくらいの規模で起こるのか判らない地震。

どう備えたら良いのか判らないのが正直なかんそうですが、子供たちを守る術を

今一度考えたいと思います。


コロナで不安な日々も続いていますので

なるべく周りとの『心の繋がり』を大切にしながら

より良い生活環境を維持できるように備えていきましょう


人知れず、助けを求めている方が居ませんように・・・