成人式

娘の成人式

式典は中止が決まっていたので、1度は着付をキャンセルしたのですが、友達と写真を撮ろうと言うことで着物を着ることに。


後日と思っていた写真館も予約が撮れました。



朝、着付をして貰いお友達と写真を撮り

、写真館で撮影、親戚や会社にも行き

いろんな人と写真を撮り、神社へお参りもました。


式はありませんでしたが、成長を見守ってくれた方々に晴れ姿を見てもらい、写真も撮れて

良い1日になりました。


社会人として元気に頑張る娘の成長、本当に嬉しいです。


周りの方達に感謝を込めて

ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千葉市支部HP管理人 (水曜日, 13 1月 2021 09:51)

    わたしも20数年前に娘の成人式でした。
    当日、風邪で40度近い熱でうなされていました。
    予約していた写真館で一緒に撮す予定が駄目になり、がっかりでした。
    九州から来てくれた今は亡き義母と撮しました。
    晴れ着姿いいですね。
    先日、いつもお詣りしている神社へ行くと、晴れ着姿の若い子がお母さんと写真を撮っていました。
    コロナで成人式が中止となり、可哀想ですね。
    でも、これも貴重な想い出となるでしょう。

  • #2

    高橋 実里 (水曜日, 13 1月 2021 12:07)

    千葉市支部HP管理人様

    いつもコメントありがとうございます。
    コメントを書く方法を見つけました。。

    20数年前でも、何かあると特に印象にのこりますよね(^-^)
    お義母様は嬉しかったと思います。

    今はおちおち風邪も引けない世の中です。
    何をするにも感染対策。。
    気をつけて頑張りましょう