トゲずわいカニ

子供の「かに食べたい!!」と言うリクエストに答えるため、Yahooで検索。


少し前、いつもお世話になっている人達との

たこ焼きパーティーで、みんなへのお歳暮として贈るため、生のカニの脚を買いました。

美味しかったです♪



子供達は生では食べられないので、ボイル

たまにだから、沢山食べさせてあげたい・・・

すると、かなりお買い得な蟹を発見しました。


「トゲズワイガ二」

普通のズワイガニに比べてかなりお安い。

口コミには

◯思っていたより大きくて良かった

◯美味しくて、喜ばれた

✕やっぱりズワイガニの方が美味しい


などあり、ちょっと不安を感じて検索


殻にトゲがあるだけで、他は何も変わらない

とか、深海にいるから味が濃厚、味が良いのに取引価格が安い ・・・特に悪い事は書いていなかったので

安心して購入しました。

楽しみです。



食べて、何か発見したら

『続  トゲずわいガニ  』書きたいと思います(o´▽`o)