乾燥

ここ数日、快晴が続いています。

晴れているのは嬉しいですが、空気の乾燥がとても気になります。


新型コロナウイルス感染者が日々増加していることも、無関係では無いと思います。



少し前に北海道や秋田で雪が降り始めて、いよいよ冬の到来!!

関東も、今年は雪が降るかも知れないと思っていたのも束の間、朝晩は少し冷えるものの

日中は暑いです。

自然も、病んでしまっているのか

気候もおかしい気がします。



手洗い、うがい、アルコール消毒

感染予防の為に徹底するように言われていますが、私は必要最小限の除菌しかしません。

自分にとって良い菌まで殺してしまう気がして。


悪い菌は叩かれてどんどん強くなって、人間の抵抗力は低くなる

そんな事にならないように、気をつけたいと思います。


日常生活では、マスクをして小まめな水分補給と水でしっかり手洗い、うがい

これで良いと思うんだけどな~


かなり乾燥していると思うので、

風邪にも火事にも充分気をつけましょう( ´∀`)/~~