キャラ弁

昨日は、小学校1年生の息子の初めての遠足でした。


保育園時代も遠足はありましたが、保育園の時は遠足など全ての行事の食事を保育園で準備してくれていたので一度もお弁当を持参した事はなく、作るほうも持って行くほうも初めて(^^)



お肉が好きなので、焼き肉弁当にしようと思っていたら、保育園にお弁当を持って行っているお宅ではキャラ弁を作っているとか・・

1年生に焼肉弁当はちょっと可哀想と上の子達にも言われ、ちょっと考えました。


息子がどれくらい食べられるか、何が好きか

いざお弁当を作るとなると判らない事が多く、本人に聞いても判らず(ToT)



とりあえず、肉巻きおにぎりを作ろうと決めました。

アンパンマンは簡単そうだけど、小学生には幼すぎるし、ポケモンが好きだからポケモンにしたいけど良い案が浮かばず。。

とりあえず、100円ショップの、おにぎりラップを買いました。


でも、その後の買い物でポケモンの形に切られた海苔を見つけ、それで乗り切る事に決めました!!



それぞれ敷物を敷いて、1人でお弁当を食べて

おやつの交換も禁止。

少し寂しい気もしますが、遠足に行くことが出来て本当に良かった。


その遠足に、かわいいお弁当を持たせたい

と言うことで、頑張りました。。



遠足は、Go to トラベルを使うと言う事でお土産付き。

初めて尽くしの遠足は、楽しかったみたいです(*´∇`)ノ