いいご縁の日

今日、11日 5日は『いいご縁の日』

人々の良いご縁が結ばれる日をと、

島根県松江市の「神話の国・縁結び観光協会」が制定したそうです。


縁結びと言ったら、出雲大社ですね。

神無月に神様が会合をするとか(o´▽`o)

私も、ずっと行ってみたくて

数年前に初めて行きました。


凄く温かい空気を感じる、素敵な場所でした。

なかなか簡単に行ける距離ではありませんが、また行きたいな~と思っています。



そして、今日は『いいリンゴの日』でもあるらしいです。

リンゴも色んな種類がありましが、私はシャキッとした少し酸味のあるリンゴが好きなのですが、妹は少しスカスカの、甘目のリンゴが好きです。


今日のニュースで140キロの収穫直前のリンゴが熊に食べられてしまったニュースがありました。

熊はリンゴとの良い出会いだったと思うけど

農家の人は本当に大変だと思います。

リンゴ、美味しかったんだろうな♪


Go to

いいご縁がありますように( ^-^)ノ※。.:*:・'°☆



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    千葉市支部HP管理人 (火曜日, 24 11月 2020 15:31)

    以前、勤め先の後輩が、「4回も参拝に訪れ、お願いしたけど未だ成就出来ない」とぼやいていました。