大人の遠足(成田山)

今日は、かなり前からお誘いを受けていた

駿河屋さんの鰻を食べに行きました。


参加者5名

 以前働いていた職場で知り合った方の繋がりで、少しずつ増えてきた仲間で『大人の遠足』してきました!

それぞれ最寄りとなる、君津駅・木更津駅から先頭車両に乗車して出発。


千葉駅構内を散策して(^-^)

お弁当やスイーツを帰りに買おうかと物色。

成田に着き、まずは米屋さんで

『生栗むし羊羮』をGetしました。

午後には売り切れてしまうとか!?

確かに、帰りに寄ってみたら売り切れでした。


本日のメイン、駿河屋さんの整理券83番を頂き、成田山へお参りに行きました。

七五三シーズンですが、「今日はすいてる」と本日の案内役の方が言っていました。

確かにすいていました。蜜を避けるために分散してるんですね。

でも、出店があって華やかな印象は受けました。


1時間強境内を散策し、お腹を空かせて再び駿河屋さんに行くとまだ70番台・・・

それから30分ほど参道を歩いて時間を潰した後、入店出来ました。

2階の部屋に案内され、まずは 卵焼き、焼鳥、ビール。薬味も良いし、どれも美味しい!!

最後に鰻重と肝吸いで、お腹がいっぱいになりました~


本当に美味しかった。

沢山の人が待つ理由がわかります。


快晴の中、沢山歩いて色々なものを鑑賞し、美味しいものを食べて、心身お財布みーんな

本当に贅沢な1日でした。


今日から、今の職場が3年目がスタートし

明日からまた頑張る活力になりました♪( ´∀`)人(´∀` )♪


ちなみに、帰りは疲れてしまい千葉駅での買い物は断念しました(笑)