感染接触アプリ

少し前から、新型コロナウイルスの感染接触アプリを入れています。


コロナのような症状が出てもなかなかPCR検査を受けられない中

発熱などの症状があり、感染接触アプリで「感染者との接触あり」と言う通知があると検査を受けられると言う記事を読んだことや、感染経路不明と言うのも多いし、無症状の人も居ると言うことで自分のリスクを知る手がかりになると思ったのですが。

逆に接触があったと知ったら

不安になるだろうし、怖いと思いました。



症状がなくても、検査をした方が良いのか悩みそうだし、検査に言ったことで噂をされたりそこで感染するかも知れないし。。



私の周りには、このアプリを入れている人は居ないし、どのくらいの人が使ってるのか判らないから感染者の情報は、少ないかもしれません。


やっぱり、アプリより早く薬が出来てほしいと思いますよね。