神社で泥棒はダメですよ‼️

今日のニュースで、千葉県の神社で屋根の盗難が多発していると聞きました。


銅板は、高く売れると言う理由で盗まれているのだろうと言う事でした。

お祭りなどが中止になった事が影響して、人通りが減り発見も遅れているそうです。



私は神社やお寺に行く事が好きなので、色々な所に行くのですが、屋根が無かったらショックですよね(ToT)



買い取り業者も、物を見たら出所がわかりそうなものですが、、、

お墓のお花の入れ物もたくさん盗まれているみたいです。



お金がなくても、良心は持ちましょう

(そんな状況じゃない人も居るとは思うのですが、、)


ちなみに、ピノキオを観た事ありますか?

「あなたの良心に従うのですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」って妖精がピノキオにかけることが印象的で、、

良心に従いましょう(^o^)